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新サービス「ハラルジャパン チャンネル」運営開始!

hjch春の訪れと同時に、ハラル・ジャパン協会でも4月1日新年度から新しいサービスがスタートしました。

ハラル・ジャパンチャンネル(Halal Japan ch)
http://www.halal.or.jp/hjch/


今やメディアでハラール、イスラム対応などの言葉が出ない日はほとんどありません。それほどハラールの注目度は高まりました。
しかし、同時に注意すべきこともあります。いまだにマスメディアでも偏った情報、説明不足などで誤解を招く情報が流されているからです。

ハラルジャパン チャンネルのニュース&解説は、ハラル・ジャパン協会調査担当の中川が、ハラールについての世界と日本のあらゆるニュースを取り上げ、その背景や展望を解説するサイトです。

皆様のハラールビジネス情報収集・業界研究・社内資料などにもお役立てください。

http://www.halal.or.jp/hjch/


●特徴
国内の小さなニュースから世界中のニュースまで最新ニュースをできるだけ早く解説します。でもそれは当たり前。

このサイトはコメント(解説)に価値があります。
「ハラール」「ハラル」で検索してニュースを探すのは誰でもできますが、ニュースの背景や今後の展望を考えるには情報と知識が相当必要です。

当協会は認証団体ではなくどの団体にも偏らず公平な立場を貫いていますので、ハラールに関するあらゆる情報が集まります。
日々、会員の皆さま、政府、自治体からの相談を受けたり協力する中で見つけた課題、消費者調査・市場調査で得た知見、日々飛び込む業界の最新動向など、たくさんの情報・知識が蓄積されています。

これが当協会の強みとなっています!

ハラルジャパン チャンネルでは、協会に日々どしどしと蓄積される情報や知識を踏まえて、偏ることなく正しくバランスの良い解説を心がけます。

http://www.halal.or.jp/hjch/


●視点
ハラル・ジャパン協会は認証団体ではありません。ハラールをキーワードに、日本の製品がイスラム教徒市場に受け入れられるために、皆さまに情報を提供し、PRや消費者調査で支援する団体であり、教育・調査・PRが主業務です。

認証はあくまで手段の一つですので、目的に合わせ、ビジネスがうまくいくにはどうしたら良いかというマーケティング視点で解説します。



●解説委員のプロフィール
氏名:中川圭吾
ハラル・ジャパン協会 調査・会員担当、HJチャンネル発行・編集長。
大手NGO、JICA本部、世界140カ国と取引するメーカーでのPR/マーケティング/リサーチ/経営企画業務の経験を活かし、現在ムスリム消費者調査「イスラム市場リサーチ」を担当。

西アフリカに1年駐在経験があり、以来多くのムスリムの友人がいる。
「ムスリムには選択肢を、日本企業にはビジネスチャンスを増やすため」日々、古今東西奮闘中。




⇒ イスラム市場リサーチ
http://www.halal.or.jp/main/service_10.php

一般社団法人ハラル・ジャパン協会
調査担当 ハラルジャパン チャンネル解説委員 中川 圭吾

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