ハラル・ジャパン協会 TOP >  ハラルニュース >  ハラル(ハラール)はロングテール&マラソン まずはWEBマーケティング強化です。

ハラル(ハラール)はロングテール&マラソン まずはWEBマーケティング強化です。

730

ハラルは恐竜の尻尾です。
だから通販大手アマゾンと同じモデルです。


つまり品揃えをある程度しないと振り向いてもらえません。
しかしニッチですが、存在がわかれば世界中のムスリム
19億人に買っていただくチャンスがあるマーケットです。

だからハラルビジネスは初期のWEBやインターネットと同じ、
まだ日本では黎明期から動き出そうとしている認識がいります。


しかし世界は生き物ですから、マーケティングさえうまく行えば、
その商品のみで株式公開(IPO)できるくらいの規模になる。
また予算が少額でも使い方によっては効果ある
ニッチマーケティングでもあります。

マラソンですからペース配分を間違えないで下さい!
昨年、ハラル・ジャパン協会は日本の商社もハラル商品を買う時代が来た!
とアクセル踏みました。が、空振りで少し投資が少しかさみました。汗

マーケティングにお金を使うタイミングがモノやサービスによって
違います、また相手国がどこかによっても変わります。

行動しながらこの見定めがいま一番難しいと感じます。

どちらにしてもWEBとSNSの強化です。
ハラル・ジャパン協会と一緒に行いませんか?

「ハラル×ニッチマーケティング=WEBで対策」

実はハラル・ジャパン協会はWEB集客マーケティング会社
であり、国内外に販売支援をする広告会社でもあります。


文責:代表理事 佐久間朋宏

分類から探す


このカテゴリーの記事一覧 最近の投稿 アーカイブ

Copyright © Japan Halal Business Association. All Rights Reserved.