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日本の 健康食品・機能性付加価値飲料にチャンス!!

730新聞広告で目につく健康食品や機能性付加価値飲料。

日本と同じようにマーケティングできる国がないですから、アプロ―チは違うかもしれませんが、

青汁系飲料は血糖値対策、
甘いものが好き、炭水化物を多く食べるまさに糖尿病対策です。


そいえば日本でも青汁が大ブームになったことがあります。
世界で糖尿業患者は3億人以上いると言われ、年間100万人以上の人が
糖尿病により死亡しています。
糖尿病による死者の8割は中低所得国であり、イスラムの地域と共有しています。

だからイスラムでも青汁ブームが起きると思います。
実際少しつつ輸出され売れ始めてます。

日本にある青汁メーカーはハラル(イスラム)ビジネスに注目です!


水素水もいま熱い。
中東の展示会や商談会でよく見る。
水素水のペットボトルから、水素水発生器まで販売されています。

水素水はそもそも水素がもつ抗酸化作用や、血液透析用水に水素水
を使用することで透析患者の慢性炎症、酸化ストレスを抑制する。

まだまだ所得が比較的低い
イスラム教徒の国では必要ないので売れないと思うかもしれないが、

マーケティング次第では売れます。

富裕層向けニッチもあれば、
ネットワークビジネスに落とし込むマーケティングも存在します。
また薬事法ギリギリに医療・薬局マーケティングも可能です。

そんなトライアルを5月に中東UAEドバイでできます!
ビューティーワールドミドルイースト2016です。
http://www.halal.or.jp/service/2016_dubai/beauty.html

http://www.beautyworldme.com/frankfurt/5/for-visitors/welcome.aspx

5万円からのテストマーケティングです。

文責:代表理事 佐久間朋宏

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