ハラル事業部 TOP >  ハラルニュース >  第2回ハラルビジネス交流会

第2回ハラルビジネス交流会

2012年12月10日(月)、第2回ハラルビジネス交流会を行いました。

今回の交流会では、メインスピーカーとして岡野総合法務事務所の岡野英克様にお越しいただきました。
岡野様は一般社団法人ハラ―ルビジネス推進協議会の代表理事でもあり、ハラルビジネスコンサルタントとしてご活躍をされております。

第2回ハラルビジネス交流会 写真1

会場内にハラルについて、まだあまり詳細をご存じない無い方が多かったこともあり、今回はハラルとハラムについて等の基本情報と、日本でのハラルビジネスの取り組みの現状について、お話しいただきました。

また、来年、2013年2月25日に福岡市にて開催されます、日本初となる「ハラール商品見本市」について、ご紹介頂きました。

第2回ハラルビジネス交流会 写真2

その後は、軽食を取りながらの交流会。これからのインバウンド需要を掘り起こしたい方、海外を視野に入れた自社製品を開発中の方、既に自社製品を輸出なさっている方でハラル認証の可能性を探っている方、既販路の拡大を行う上でムスリム向けのテストマーケティングの場を探している方、色々な課題に取り組んでいる方々が、其々活発に名刺交換をされ、またゲストでお越しの岡野英克氏や、アクマル・アブ・ハッサン氏、当協会のスタッフへご質問をされていました。 宴もたけなわの交流会の終盤では、香港の商業施設で行うハラル商品のテストマーケティング「47都道府県フード海外展開プロジェクト JPF47」の説明会について、急遽ではありましたが、ご紹介させて頂きました。


次回の開催は、来年1月23日、アットビジネスセンター池袋本館にて19時より開催です。
日本最大のインバウンドポータルサイト「やまとごころ.jp(http://www.yamatogokoro.jp/)」運営者会社 編集長 此松武彦様をゲストに迎え、ハラルインバウンドについて講演がございます。

お時間のご都合のつく方で、ハラルインバウンドビジネスにご興味のある方は、どうぞご参加ください!

分類から探す


このカテゴリーの記事一覧 最近の投稿 アーカイブ

Copyright © JAPAN FOOD BARRIER-FREE ASSOCIATION. All Right Reserved.