ハラル事業部 TOP >  事業内容 >  査・商品開発・テストマーケティング

調査・商品開発・テストマーケティング

日本国内では現在までのところ、ムスリム(イスラム教徒)に日本製の商品をテスト販売したり、サンプリングしたり、体験して頂いたりする機会はなかなかありませんでした。
日本在住のムスリムにまず売れないものが、海外のムスリムマーケットに売れるはずがありません。
世界人口の約4分の1、約19億人にのぼるイスラム教徒。
東南アジアを中心とする人口増加や経済成長、自由貿易の拡大により、イスラム教徒の市場が日本でも注目され始めました。

イスラム市場とどう付き合っていくか、ハラルに取組むときに最初に気になるのは自社製品が受け入れられるかどうかです。彼らの好みを知ることもイスラム市場に参入する為の重要なファクターになります。
当協会では、ムスリムを対象とした高クオリティ低コストの市場調査をご提供し、イスラム市場開拓を目指す皆様をお手伝いします。

会員申込
協会案内ダウンロード
研修・講演依頼
一般社団法人フードバリアフリー協会 一般社団法人ハラル・ジャパン協会 宅配ハラール弁当のHALAL DELI(ハラルデリ)

[関連団体リンク]

経済産業省 観光庁 ジェトロ JICA 中小機構

Copyright © JAPAN FOOD BARRIER-FREE ASSOCIATION. All Right Reserved.