ハラル・ジャパン協会 TOP >  事業内容 >  査・商品開発・テストマーケティング

調査・商品開発・テストマーケティング

日本国内では現在までのところ、ムスリム(イスラム教徒)に日本製の商品をテスト販売したり、サンプリングしたり、体験して頂いたりする機会はなかなかありませんでした。
日本在住のムスリムにまず売れないものが、海外のムスリムマーケットに売れるはずがありません。企業様には「小コストでテストマーケティングすることができる場を身近に欲しい」という要望がありました。そこで当協会は、メーカー・販売会社様と日本在住のムスリムマーケット(消費者)をつなぐ場、ムスリムが望んでいる日本製のハラル対応商品をテストマーケティングする場をとして「ハラルマルシェ」をご用意しました。
「ハラルマルシェ」では、ハラル認証商品の販売はもちろんですが、ハラル相当商品を開発中企業様にも参加して頂けます。

世界人口の約4分の1、約19億人にのぼるイスラム教徒。
東南アジアを中心とする人口増加や経済成長、自由貿易の拡大により、イスラム教徒の市場が日本でも注目され始めました。

イスラム市場とどう付き合っていくか、ハラルに取組むときに最初に気になるのは自社製品が受け入れられるかどうかです。彼らの好みを知ることもイスラム市場に参入する為の重要なファクターになります。
一般社団法人ハラル・ジャパン協会では、ムスリムを対象とした高クオリティ低コストの市場調査をご提供し、イスラム市場開拓を目指す皆様をお手伝いします。

会員申込
ハラル対応ハンドブック
メールマガジン登録
研修・講演依頼
地銀13社との業務提携
ハラルアカデミー
ハラルビジネス実践会
講師派遣

[PR]

やまとごころ アジアフード アフリカ商会 バイヤーズガイド Habibi Japan インバウンド実務主任者試験 宅配ハラール弁当のHALAL DELI(ハラルデリ)

[関連団体リンク]

経済産業省 観光庁 ジェトロ JICA 中小機構

Copyright © Japan Halal Business Association. All Rights Reserved.